最近はオタク同士の出会いがアツい

最近はどの年代世代でもアニメやゲーム、萌え系というのが流行っていてオタク同士の恋人というのもあるそうです。そういったオタクの出会いについて調べてみました。

私もラーメンオタクとして休日はラーメンを求めて都内をさまよっていますが、ラーメン屋の前で並んでいればそれなりに出会いはあります。
恋人とか結婚という話じゃありませんが、男性の友達も女性の友達もできました。聞くところによるとそういう出会いから結婚にいたった人達もいるみたいなので私もラーメン屋の前に並ぶ人の中から彼女ができていたのかもしらないなと考えることもあります。

私の知り合いに同人漫画を書いている男がいるのですが、コミケで漫画を売っているとファンができるそうです。ファンができるまではそれなりに出店回数は必要ですが、手紙をもらったり、サインをねだられたりするそうです。その男は男性ファンが多いみたいですが、漫画の内容やターゲット層を女性向けにすると女性ファンとの出会いも期待できそうです。コスプレイヤーの女性と恋人になれたら素敵でしょうね。

模型やテーブルゲーム、コレクション系の集まりも良いようです。昔は男だけの世界という感じでしたが、ミニ四駆をやる女性がいるように、こういった趣味にも女性が進出しているようです。

しかし中には性別は女だが、中身は男と変わらないようなオタク女性もいます。男女の枠を超えた絆が生まれたりするかもしれません。どういう風に出会ってどういう風に恋人になればいいかなかなか難しいものですね。